SSブログ


彼氏なし?彼女なし?今すぐ診断→

認知症 [健康]

認知症かどうかを、簡単に判別できるっていう質問があるんだそうです。

先日のテレビで放送していました。

それは
「最近気になったニュースは?」
だけで、ある程度は、わかってしまうんだそうです。

もちろん、ちゃんと答えられればOKなんだそうですが、
それが、うーんっていうことで、答られないとなると・・・

認知症に向かっているかも。
タグ:認知症 質問
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ノロウイルス [健康]

ノロウイルスが、今年も流行するらしいですね。

過去10年で2番目の多さだっていうので、
まじめに気を付けないといけないらしいです

さらに新型のノロウイルスが見つかっているっていう話なので、ご注意を

厚労省さんから「手洗い・うがいなどで予防」っていうこと、今年もせっせと手洗いしましょう♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ヨーガ・ミーサ [健康]

ヨーガ・ミーサが、良かったw

最初見た時は、「うわー、こんな突起が出てたんだ!」って、びっくりw

でも、せっかく、買ったんだからって、ことで、恐る恐る寝てみると・・・あら不思議、痛くない♪

そうなんだw

こういうことなんだw

で、寝てると、じわじわ温かくなってきて、体がぬくぬくしてくるんですね。

これはいいって、思いました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

早朝高血圧 [健康]

早朝高血圧の原因の一番は・・・塩分の摂りすぎなんだって。

ああ、思い当たるわ。

血液中の塩分濃度が高くなると

体はそれを薄めようとするために水分を増やす。

増えすぎた水分の多くは、血液に流れ込むため血液量が、増加する。

増えた血液は、夜に横になると、心臓に流れ込みやすくなる。

このために、目が覚める朝に、血圧が上がってしまうことになる。

そして、この早朝高血圧は、脳卒中とか心筋梗塞のリスクを高めるんだとか。


うーん、なんか、わかったような、わからないような。

でも、寝起きの血圧の急上昇に注意ってことね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病 [健康]

糖尿病って、ある程度の年齢になったら

気を付けておいた方が、いいですね。

まして、近親者に糖尿病の人がいたなら

なおさらですね。

合併症とかになってしまうと、大変です。


私の会社の先輩も、糖尿病からくる合併症で、大変な

思いをしていたのみてきましたから。


気になるようだったら、お医者さんにいくのが、一番です。

多少の情報は、こちら⇒糖尿病にあります。


でも、もし、糖尿病でも、いまなら、いろいろな治療法が

ありますから、あんまり、心配ばかりしないほうがいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホーユー ビゲン香りのヘアカラークリーム 2ビゲン
価格:650円(税込、送料別) (2017/3/1時点)



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。